2011年9月14日水曜日

入院14日目 誕生日

今日はダーリンの誕生日。お祝いしてあげたかったけどそんなムードではなかった。なぜなら腎生検の結果が出る日だからだ。16時に先生たちと病室で今後の治療について話し合った。
正式な病名は半月体形成糸球体腎炎。(急速進行性糸球体腎炎
長ったらしい病気の名前を聞くのは初めてだったが、先生たちの表情からしてよくない状態であることは察することができた。成人で紫斑病からこの腎炎になるケースは極めて少なく、あまり症例がないらしい。早速明日からステロイドパルスを始めるということで、ステロイドの副作用をいろいろと説明してもらった。マジカルな薬であるだけに、副作用もかなりある。聞いていると恐ろしくなるが、腎炎をとめるのが先決なので明日から頑張るしかない。
Cr 2.75 GFR 22.2 Protein 10.45

0 件のコメント:

コメントを投稿