2011年8月20日土曜日

タイ/パタヤ(Pattaya, Thailand)

今日ようやく腎臓内科の先生が来て診察を受けた。血液検査と尿検査の数値を見て、なにやらタイ語で看護婦に説明をして部屋を出て行った。またしてもこちらに説明がない・・・・。一体どんな状態なのか不安が募るばかりだったので、先生をつかまえて質問してみたら、この先生英語がカタコトしか話せない・・・・。
とりあえずステロイドを点滴で入れるところまでは理解できた。が、他にどんな薬を内服するだとか、状況の説明は全くなし。もう病院を変えるわけにもいかないので、このまま回復してくれることを祈って様子を見守ることにした。
8/21 Cr 5.2 BUN74
8/22 Cr 4.5 BUN82 体重117kg

0 件のコメント:

コメントを投稿