2011年8月27日土曜日

タイ/パタヤ(Pattaya, Thailand)

結局状況の説明はされることなく、内服薬が大量に処方されて、本日退院。10日間の入院だった。腎臓内科の先生からは、腎生検をした方がいいと勧められたが、ここの病院ではできないので翌日に別の病院へ来るように地図を渡された。タクシーで1時間くらいらしい。英語もままならない先生+そんな遠くの病院で腎生検なんてとんでもないことだ。診断書と処方した薬の明細をくれと頼んだら、診断書はくれたものの薬の明細はプリントアウトするのに1枚100円ほどかかるだってさ。高い薬代こっちが払ってるんだから、どんな薬を投与したかこっちに知る権利があるのが常識でしょうが。こんなお金儲けのことしか考えていない病院なんか忘れて早く日本に帰りたい。ダーリンは体力が落ちて、体重は25kgも増え、歩行は困難な状態。
速攻日本行きのチケットをネットで手配した。
Cr 2.5 BUN 80
悪魔のお会計。英語もろくにできないのにインターナショナルなんて名前付けないでくれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿