2011年8月31日水曜日

日本帰国→救急車

前日の夜に激しい血便が始まり、また帰国できなく病院行きになるのかと不安になったけど、とにかく日本に帰りたい一心でスワンナプーム空港まで向かった。ダーリンは貧血気味で腹痛もまだ続いており、歩行困難だったため、空港カウンターから車イスを用意してもらった。ラウンジで横になり、そのままフライトを待っている間がすごく長く感じた。こんなに日本に帰りたいと思った旅行は初めてだった。
6時間後、日本の空港に着陸。やっと言葉の通じる、医療先進国に着いたんだ!という安堵の気持ちで涙が出てきた。
約1ヶ月ぶりの我が家に到着したのは深夜。滞在時間わずか10分足らずだったが、ダーリンの状態を見て、朝まで待つのは危険だと判断し119に電話。15分後に救急車到着。
親切な救急隊員がいくつかの病院に連絡をしてくれたが、症状が複雑過ぎて断られ続け、15分後にやっと受け入れの病院が決まった。

0 件のコメント:

コメントを投稿